店長のアクースティックブログ

西野楽器店が発信するお得な音楽情報

最新!GIG BAG

2009/10/30 Fri [Edit]

       fuseon d
 FUSION Guitar Bag
   またまた新しいイギリスのブランドからGIG BAGが登場しました。
   収納たっぷりのスタイリッシュな外観と優れた保護性を合わせ持っています。
   背負ったとき汗でべたつかないような生地が使ってあるのも嬉しいです。
   ドレッドノート、クラシックは勿論、レスポールから変形エレクトリックまで、
   そしてまた管楽器まで網羅しています。
   面白いのはギターバッグにアタッチメントバッグが取り付けられるんです。
   F-2ギターバッグ (¥16,275)、別売ラップトップバッグ(¥7,875) 
   ブラックとグリーンの2色があります。 
   これでギターと一緒に少し遠出ができますね。
f2backf2gr
          f2



クリップチューナー新製品

2009/10/24 Sat [Edit]

seiko
 SEIKO STX-2 クリップオンチューナー
   またまた新しいチューナーが発売です。
   なんか今までにない近未来的っていうか、そんなデザインです。
   面白いのは音名の横に数字でオクターブ表示がされるんですね。
   これってクリップ式では初めてだと思います。
   「感度コントロール機能」ってのが付いてどんな環境でも確実に   
   チューニングが可能です。
   すごくコンパクトで向きも自由自在のSTX-2(¥4,200)。
   チューナーの世界もずいぶんと進化して来たもんです。

ちょっと新しい発見です!

2009/10/21 Wed [Edit]


 indigo blue って
   おいオヤジ、今頃なに言ってるのっ!と叱られそうなのですが。
   全くといっていいほど邦楽を聴くことがなかったのですが、
   たまたまNHK「みんなのうた」で綺麗な歌が流れてきたので、
   なんともいい声だなあと思ってみてみると indigo blue
   で、いろいろ探してみるとアコギ2本、男女のユニットで、
   これがまたえらく素晴しいんです。
   知らない方がいらしたら、まあとくと聴いてください。
       
   

続きを読む ≫

耳コピ上達100の裏ワザ

2009/10/15 Thu [Edit]

耳コピ
 耳コピ上達100の裏ワザ 
        知ってトクするおもしろアイディア&ヒント集

   リットーミュージック裏ワザ・シリーズ第10弾は耳コピです。
   今みたいに完全ギターコピー譜(しかもタブ譜付)なんてものがなかった時代、
   ”耳コピ”これしかなかったんですね。
   まず好きな曲をレコードからカセットテープに録音し、
   お目当てのかっこいいフレーズを何回も繰り返しひたすら聴き続けます。
   集中力と体力、そして何より根気が必要です。
   すると何時知れず不思議とだんだん音が分かってくるのでした。
   だから喜びもひとしおです。
   でもこれって今思えばあながち遠回りではなかったような気がします。
   ずいぶんと音楽を聴く耳が上達することなんじゃないかと。

   そこでこの本。
   これから耳コピしてみようと思っている人達にとっておきのヒントが
   沢山詰まっている本なんです(¥1,260)。
   コピー本が見つからないなら耳コピしかありません。
   こいつを役立ててください。

復活!完全レコードコピー ピーター・ポール&マリー

2009/10/09 Fri [Edit]

ppm
 再販されました!
   以前ご紹介し再販が未定となっていたシンコーミュージックの
   「完全レコードコピー ピーター・ポール&マリー」が急遽復活しました。
   マリー・トラヴァースさんが亡くなったこともあって
   ずいぶんとお問い合わせを頂いておりましたが、これで一安心です。
   思えば私もPPMを聴いてギターを始めたので
   マリーさんの死はショックでした。
   これからもう3人が揃うことがないと思うととても悲しいですね。
   でも彼らの残したサウンドは今も色褪せることなく心に残っています。

Fishman SOLOAMP その2

2009/10/04 Sun [Edit]

soloamp
 Fishman SOLOAMP って簡単!
   この性能、パワー(出力220W)からするとかなりコンパクトですね。
   肩に抱えると少しずっしりとはしますが、キャスター付ですので
   移動はいたってラクです。
s2 s3
   スタンド脚を開いたら高さを決めて落下防止のピンで固定。
   そこにアンプ本体を上から差し込めばあっけなくセッティング完了。
   後はそれぞれ配線をして音出しへ・・・。
s3 s5
    s6 s7
s8 s9




 
Top
店長のアクースティックブログ

お店の案内

ロゴ

プロフィール

gakkinishino

Author:gakkinishino
有限会社 西野楽器店
〒860-0845
熊本市中央区上通4-14-3F
Tel 096-352-2713
Fax 096-322-0846
営業時間 10;00~19;30
定休日 火曜日

ご注文・お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Map - 付近図

熊本県熊本市上通町4-14%%http://maps.google.co.jp/maps?q=32.804417,130.710696+(%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E4%B8%8A%E9%80%9A%E7%94%BA%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%94)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%32.804417%%130.710696%%16

リンク

リンクバナー

リンク用のバナーです
西野バナー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

QRコード

QRコード